« 「週刊・技術士になれる無料セミナー」第23回 | メイン | すごい反響、口答試験ライブ »

2005年11月09日

「週刊・技術士になれる無料セミナー」第24回

2005/11/1 Vol.24 技術士 鈴木裕
----------------
週間・技術士になれる無料セミナー
〜2005年度 第24週
----------------
こんにちは。
技術士の鈴木裕です。

高山市のラリー、ドライバーは足回りを中心にかなり車を進化させてきたのですが、タイムにはつながりませんでした。
道の悪さが予想以上だったこともありますが、乗りやすい足と速い足は違うのです。
乗りやすいからと言って必ず速いとは限らない。
速い足は速いがゆえに乗りにくいこともあります。
チューニングではタイムを測って決めるのが経験上は、いい結果に繋がります。

コンピューターより人間の脳の方が数万倍も優れています。
何でもかんでも数値化してコンピューターのように判断してもロクなことにはなりませんが、常にフィーリングによる判断が正しいとも限らない。
データには生かし方があるのです。

では、今週の課題です。

----------------
いよいよ来週、筆記試験の合格発表ですね。
何度も言っていますので、すでにおわかりだと思いますが、人によってはすぐに口答試験が始まります。

あなたの想定質問集はできましたか?
まだの人は、早めに作りましょう。

さて、想定質問の回答を考えるときに、多くの人が犯しやすい間違いがある、と前回お伝えしました。
それは、来週、筆記試験の合格発表の日にお送りするメルマガでお知らせします。

そのほか、来週のメルマガでは、筆記試験に合格された方に特別なプレゼントを用意しています。
お見逃しなく!

----------------
■メルマガ会員専用ページ
ユーザー名:
パスワード:
■練習用原稿用紙のパスワード:

(c)鈴木裕&SRD Inc. All rights reserved.
無許可の転載は固くお断りします。
----------------
□ ご意見、ご感想をお待ちしています。
技術士(機械部門・総合技術監理部門) 鈴木 裕
http://blog.suzukiyutaka.com/
有限会社SRD代表取締役/近畿大学非常勤講師
----------------

投稿者 suzuki : 2005年11月09日 05:23

▲このページ [ 「週刊・技術士になれる無料セミナー」第24回 ] の先頭へ
◀前のページに戻る

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://srdinc.s71.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/203